私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

庭の前に板塀が出来ました

板塀完成しました。

庭の前のスペースだけです。

色は焦げ茶かな?って思っていますが、

決定はしておりません。

 

やや東側からの眺め。

 

f:id:aminagako:20160203144200j:plain

 

娘と祖母が土で遊んでおります。

 

南側から。

 

f:id:aminagako:20160203144355j:plain

 

よほど強い意思で覗き込まない限りは見えません。

リビングの大きめ窓もカーテンは夜使用で良さそう(≧∇≦)

そもそも、そんなに人通らないんだけどね。

 

こちらの板塀の総額は約12万円。

高いか安いかは比べてないのでよくわかりませんが、

細かい部分を見ると、カッコイイ板塀よりは劣るかな(-_-)

 

例えば。支柱。

アルミ製かな?結構太め。

鹿児島の台風に耐えるにはこのサイズは必要なのか。

もっと支柱が華奢だったり、木製の支柱だったり、

そういうのを目指してましたが、予算的に断念(>_<)

 

f:id:aminagako:20160203145448j:plain

 

何も言わなかったら10cm幅の木を使う予定でしたが、

幅広めで!とお願いし。15cm幅です。

こっちの方が好みでして(^O^)

 

あと、一番下が20cmほど空いています。

旦那はこの隙間から娘が落ちないか心配してますが、、

ハイハイしてる赤ちゃんじゃあるまいし、

多分大丈夫かな?

でも見た目的にここにももう一枚付けて支柱隠して欲しい。 

空けてるメリットって何だろ。

コスト削減?風通しが良くなるのかしら。。。

 

今は、色を塗っていないので、濃い色がつけば、

支柱も一体化するし気にならないか。

まず、お客さんとか通行人は気にしないだろうから

私と旦那のイメージに近づくといいな~(>_<)