私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ガレージは喫煙所じゃなーーーい!

タイトルでお分かりかと思いますが。

ちょっと愚痴ります(-_-)

 

いよいよ着工後4ヶ月になろうとしており。

引き渡しもあと少し。

 

外構が始まる頃から、

屋外の工務店が用意したテント?みたいな

休憩所は撤去され。

 

新居のガレージが休憩所代わりになりました。

そこまではまだ良いんですよ。

みんな、頑張ってくれてますからね。

 

ただ。

 

そこで。

 

喫煙しちゃうってどうよ?

 

まぁ、一度は許しますよ。

うっかりってありますからね。

建築士さんに一度伝えてもらうと、

しばらくは大丈夫でした。

 

そして棟梁がいなると、毎日いてくれる人がいなくなり。

終盤なので、色んな業者さんが来ますよね。

 

ガレージで禁煙という事を聞いていない人達が

また喫煙。

 

キリがねぇぇぇΣ( ̄□ ̄;)

 

田舎の工務店だから?

ハウスメーカーとかがどうかは知らないけど

やっぱり意識が低い気がする。

 

普通に考えて、いくらガレージでも

建築中の建物内で喫煙て。。って思うのは、

私がタバコ吸わないからでしょうか。

車で来てるんだから、車内とかさ。

雨も降ってないし、どうにでもなるでしょうよ。

 

お客さん相手の仕事って感じじゃないんですかねぇ。

 

そして、こんな事を何度も施主に報告させるって。。

お互いにここでは吸わない方が良くないかな?とか、

それぞれで注意しあってほしいんだけどね。

高望み?

 

施主が来てても堂々と吸ってるから、

ここで吸わない方が良いかもとかも

全然気付いてないのよね~残念な事に。

 

気持ち良く仕事してもらいたいって思うから、

少しだけど飲み物とかお菓子とかも差し入れしてさ。

本当は言いたくないのよね。

 

私が毎日休憩タイムに現場行けてるから気付くだけであって、

他の現場も吸ってるんだろうな~。

ちなみに旦那の親や祖母も密かにチェックしてるので、

喫煙情報は逐一入ってきます(^▽^笑)

 

残りあとわずか。

ガレージ禁煙は浸透するかなぁ(>_<)

 

現場は。

 

f:id:aminagako:20160210150419j:plain

 

玄関前が突如ブラックに(^^;

ここに来てようやく、塗り壁の出番ですよ~!

白色のそとん壁。

 

aminagako.hatenablog.com

 

玄関前が脚立で塞がれてて、室内には入れず。

だから、システムキッチンもチェックできておりません(ToT)

入れないことはないんだけど、

娘もいるし、また次の日でいっか。って感じです(^^;

 

今日は、祝日で旦那もお休みなので

また朝から見に行ってきます(≧∇≦)♪