読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

ご機嫌ななめなエコキュート

先日もお伝えした通り。

 

aminagako.hatenablog.com

 

ご機嫌ななめなんです。うちのエコキュートちゃん。

おかしくなった当初よりは正常の状態でいることが

多くはなってきているんですがね。。

(お湯は問題なく出せてるから、まだ良かったけど)

 

ダイキンのコールセンターからは、

配線方法もしくは線自体を工務店に確認してもらう

ように言われておりまして。

 

月曜の朝イチで工務店の電気担当の方が来て。

 

f:id:aminagako:20160913142507j:plain

 

こんな感じでリモコンをめくり?

 

f:id:aminagako:20160913142558j:plain

 

最終的には外し。

外にあるお湯のタンクの方も何やら見てくれていました。

(男の人が来て、娘が超警戒中で外には行けず)

30分ほど滞在してたかな?

 

結局。

 

配線方法や線自体には問題がないらしい。

おそらく、本体の基盤がどうのこうの言ってました\( ˜∇˜)/

雷でやられたとか?でも、雷がすごかったのは梅雨時期なんだけど。

 

今度はダイキンから修理担当の方が来る予定です。

こんな田舎にダイキンの支店とかあるのかなぁ。。

後、1時間ほどで修理に来るみたいだけど。

珍しくお昼寝中の娘。

 

寝起きでご機嫌ななめな時に

初対面の男性が現れた日には。。どうなることやら( ̄_ ̄|||)

ゴメンね。気を悪くしないでね。ダイキンの修理の方。。

 

専業主婦だからいいけど、仕事してたら

修理や点検の日程調整とか結構大変だろうなぁ。。

と思いました。新生児抱えてたりとかもねー。

うちの場合は今からダイキンの方が来て、

部品交換とかの場合はもう一度訪問予定です。

 

娘も口角炎?っぽいので、修理終わったら

病院連れて行かなきゃかなぁヾ(>y<;)ノ

ヘルペスとかじゃありませんように。。