私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

最近の分電盤はスマートですね

分電盤が取り付いてました!

 

直前に取り付け位置がどうのこうの言い出したので、

配線後の大幅な移動は手間賃も取られるとか

色々経て。

 

結局、天井付近だったのを取り付け位置を低くして。

ニッチを作ってもらう事で解決。

ニッチ代は3000円でした。

金銭感覚がおかしくなっているので、

3000円って安い!と思ってしまいます(^^;

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

f:id:aminagako:20160221221329j:plain

 

最近の分電盤はスマート?スタイリッシュ?

ニッチのお陰で、飛び出てる感はないです。

癒し系の雑貨とかここに並べたいな~。

2歳の娘には手が届かない位置だからね(* ̄∇ ̄*)フフ

 

f:id:aminagako:20160221222607j:plain

 

分電盤自体が11cm程の厚み。

最悪、ニッチなくても気にならない人は

気にならないくらいの厚みだと思います。

見た目もシンプルだし。

ニッチ自体も壁からはちょっと出てますけども。

とりあえず、これで心配性の旦那も老後安心かな。笑

 

ちなみにここは廊下なので、ニッチ内や壁は

バターミルクペイントが塗られてます。

なかなか良い雰囲気です(・∀・)

 

もしやり直せるなら、分電盤は

クローゼット内とか。脱衣室とか。

もっと人目に付かない位置で、

手が届きやすい高さにするかもなぁ。

 

位置を指定する方は、是非配線前に相談してみて下さいね!

余計な手間と出費がかさみますから(-_-)

 

工務店の見学会まであと2週間きりました!

見学会後から引き渡しまで約1週間あるんですが、

それまでは荷物を少しずつ入れていって良いそうです。

まだ全然引越準備してないのよねぇ(^^;