私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

エコキュート復活と車のオイル交換

今日は三連休初日。

阿蘇山が噴火したそうですね。

風向きの関係で鹿児島には灰は来てませんが。。

楽しい思い出がいっぱいの阿蘇は、

一体どうなっちゃうんだろうか(゜ーÅ)。。。

 

 

 

朝イチでようやくエコキュート

配線をやり直しに来てもらいました(≧∇≦)

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

結局のところ、線自体の問題のようでして。

電気屋さんが二人で来てくれて、

床下に潜り。新しい線で配線し直してくれました。

ムカデが出ませんように。。(祈)

 

本当はもっと早く直してもらえるはずでしたが、

台風で停電したり、私も帰省したりで、

元に戻るまで一ヶ月も要してしまいました。。

エコキュート本体の故障じゃなくて良かった。

 

小1時間作業して帰って行きました。

もちろん費用は無料。

何度も来させてすみませんね。

栄養ドリンクと缶のお茶。お茶菓子をお礼に渡す。

家にあったものばかりですが。。

 

 

また近所のホンダカーズでイベント日だったもんで。

旦那と娘を置いて、行ってきました。

 

この連休は来店特典があって。

季節の梨と柿セットゲット~(≧∇≦)☆

 

f:id:aminagako:20161008170932j:plain

色が同じに見えるのは気のせいか。

 

あと、洗車無料なのでついでに依頼。

 

オイル交換(エンジンオイルとオイルエレメント)は

3200円でございましたー!

 

エンジンオイルだけなら、

たまーに1000円の時があるもんで。

そのタイミングを狙うんですが、今年は無くて。。

 

もう前回から1年くらい経過しそうなので、

さすがに行ってきました(>_<)

来月は旦那の車検も控えてます。

お金足りるかなぁ(-_-)