私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

一目惚れシャンプーボトル。3ヶ月使ってみて。

以前、ブログでも紹介したシャンプーボトル。

aminagako.hatenablog.com

その続編です。 

 

晴れ間のない今年の梅雨の鹿児島[;*_*;]

 風呂場は気を抜くとすぐカビが。。

 

前の記事を読み返してみると。。

 ボトルの中まで手が入って洗えそうな印象を

与えがちだったので、訂正しておきました。

子供だったら入ると思います。

一般的な手のサイズの女性は入らないかな(^^;

 

しかし。

手は入らないまでも、

他のボトルに比べれば確実に広い口。

専用のブラシなど不要で、中も綺麗にできちゃいます♪

ちなみにに私は割り箸に輪ゴムでスポンジを付けただけのもの。

f:id:aminagako:20150712221714j:plain

 I'mD(アイムディ) RETTO レットー ディスペンサーL シャンプーホワイト RETDSL SW

前も書きましたが、外側は汚れにくいコーティング?

っぽくなっているので、かれこれ3ヶ月。

恐ろしくカビが増殖中だった我が家でも無傷。優秀。

リビングで湿度80%下回らないから、

浴室はもっと過酷な状態だっただろうに。

割と放置でも底や側面もさほどヌルヌルしてないし。

 

でもさすがに中は外側のようなコーティングもしてないので、

シャンプーがヌルッとして、洗いたいな~って感じでした。

綺麗に洗えてスッキリ(≧∇≦)

 

ノズルの内側もヌルリの予感がしたんですが、

面倒でスルー。←意味ない?笑

  

あ、、、ボトルにお湯入れて何回かプッシュすれば

ノズル綺麗になったのかも。

 

あ、、、ボトルにお湯入れてシェイクすれば

内部綺麗になったのかも。。

 

( ̄□ ̄;)初歩的なミス。笑

 

次、シャンプー終わったらそうしよう。

でもこのボトル結構量入るから、大量に入れちゃったので

次回はまだまだ先かな\( ˜∇˜)/

 

確実に細部まで綺麗にしたいという綺麗好きでマメな方!

このノズルは割と太めで短いので、

綿棒で両側からシャンプーを掻き出せば

バッチリだと思いますよ~(^▽^)