私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

新居のお気に入りな場所♪

一日雨で現場行くのをサボると、

一段と家らしくなって驚く今日この頃\(〇O〇)/

 

リビングの収納ベンチ。

 

f:id:aminagako:20160224155157j:plain

 

キッチンからの目線も大体こんな感じなので、

料理が上達することを期待したい。笑

窓の外の風景がキレイだとやっぱり良いですね。

田舎暮らしのメリットかな~。

(完全に人様の畑の風景なんだけど)

 

素人には窓の配置がどんな風景を切り取るのか

実際に建って見るまでよく分からなかったですが、

この窓は成功したかな(・∀・)

 

一応どの窓にも役割を与えていて、

ここは1番が風景画っぽい雰囲気(^△^)

あとは通風と明るさでした。

夏は朝日が眩しい予定なので、

スダレフック付きの庇がついてます。

また夏頃報告しますね。

 

aminagako.hatenablog.com 

 

リビングの収納ベンチは見積書では99000円!

高いけれども、階段とつなげたりエアコン収納も兼ねてるし。。

こだわりポイントなので、最初からイメージを伝え

見積りにも入れてもらっておきました。

 

棚板も外せるんですが、

私が触ると娘も触って遊びたがるので断念。

写真はまた今度で(^^;

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

あとは子供部屋の建具&ダイニングの照明器具♪

 

f:id:aminagako:20160224160417j:plain

 

シナベニアの建具。

建築家の伊礼さんが使ってるってのと、

工務店の標準の木製戸よりも安いということで採用。

優しい雰囲気がなかなかお気に入り!

色も薄めだし、お手入れ方法は確認しておかねば。

 

そして、我が家の照明器具の1番の高額商品!

ダイニングに君臨するトルボー155 (^▽^) 

もちろんこれも建築家伊礼さんのパクリ。。笑

家全体を参考にしているので、照明も合わせたら

間違いない!と思って採用。

 

 

貯まったポイントも使って、楽天で3万円ほどでした。

これを買うために、他は全てシンプルお手頃系で!

まだ袋に覆われておりますがね。。

結構小さいけど、低めの位置に取り付くので、

そこそこ明るいんじゃないかしら?

 

まだダイニングテーブルが置いてないので、

油断すると157cmの私の頭にも照明器具当たります(>w< )

 

さて。週末には見学会用の写真を撮影するようなので、

見た目はほぼ完成する勢いの新居。

でも、見学会までの残り一週間何するのかしらね~?

見学会ではよさ気な家具を配置するので、

家具選びや配置の参考にもなりそう(≧∇≦)♪