私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

思い通りにはならない和室

畳が入りましたよー!

昨日休みのはずの旦那は結局一日仕事になりまして。

今日こそ見に行くと意気込んでおります(^∇^)

 

f:id:aminagako:20160227143401j:plain

 

よくよく考えたら、

こんなペースで公開していると、

Web内見会とかではもう見せるものが

無いような気がする今日この頃(^▽^笑)

 

畳って緑っぽいのと、黄色っぽいのがありますよね?

(もっとあるのかもしれないけど)

工務店が頼んでる畳屋さんは写真のような

緑っぽいのだけしかないそうで。。

選べたのはヘリの部分だけでした。

 

琉球畳が良かったんですが、

値段が全然違うということで、あっさり断念。

琉球畳にこだわりのある方は、

早々に予算に組み込んでもらっておくと良いかも。

 

要望としてはヘリは目立たせない感じにしたい。

色見本みてもイマイチ分からないので、

イメージを伝え、選んでもらいました。

琉球畳に近からず。遠からず?

(遠いか。でも値段も遠いからもういいんだ)

 

布団二枚ひくのがやっとの

4帖ないくらいの小さなスペースだからね~。

こだわりたかったんですけどね。

 

和室に関しては、こだわりポイントがことごとく惨敗しているので、

住んでみて意外と良いじゃん?ってなることを期待したいです。

よくこんな狭い範囲で何度も惨敗するよね。

そういえば方角的に鬼門っぽいかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

惨敗したこだわりはこちら(ToT)

 

aminagako.hatenablog.com

aminagako.hatenablog.com

 

和室は狭いのに天井高いって(>_<)

何とかならないですかね~天井高210cmに!←しつこい。

 

垂れ壁とか付けたら一見、天井低く見えるかもだけど、

低いと見せかけて高い時のギャップがまた耐えられず。

間仕切りにロールスクリーンを数年後には設置するので、

垂れ壁風なものは後からどうにでもなるのよね!

 

琉球畳は、数十年後の畳の張替えで取り入れたいな。

でもその頃はもっと凄い畳が登場してるかな?