私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

スチール手すりが付きました!

リビングからロフトに繋がる階段と。

ロフトに手すりがつきました。

 

f:id:aminagako:20160206152212j:plain

 

スチールの。高さは70cm。

ロフト天井が140cmなので、ちょうど半分。

 

まだ取り付きたてで、プチプチ付きなので、

全貌が分かりません(^-^;

 

f:id:aminagako:20160206152607j:plain

 

階段がそのままリビングの収納ベンチに

固定されていますが、そこでせんべいを食べる娘。

いつも何か食べてる気がするなぁ。。

 

aminagako.hatenablog.com

 

階段側の手すりも同じ70cmに。

高さがズレてると何か変かなぁ~と思って。

あと、階段の手すりとロフトの手すりを

一体型にすると、スッキリしてカッコイイんだけどね。

この仕様で約4万円なのに、もっと高くなるそうで。

呆気なく諦めましたよ(-_-)

転落防止ネットも買わないといけないし。。

 

手すりももう少し細い方が好みかな。

でも、太めの方が握りやすいだろうしねぇ。

デザイン重視の方は、直径何cmかとかも確認しておくと

イメージのズレは少ないかと思います。

 

手すりの転落防止ネット買うまで、

娘は立ち入り禁止です\(〇O〇)/

 

あと、今考えてるのはエアコンの室外機の位置。

 

f:id:aminagako:20160206153848j:plain

 

植栽効果で写真映えするようになったな(^w^)

 

この連窓の下辺りにエアコンの室外機が来る?

東側なので、あんまり目立つ位置ではないんだけどねぇ。

一気に生活感出ちゃいそうだなぁ~(>_<)