私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

シラスの塗り壁スタート♪

最近、暖かったのにまた寒いですね{{(>_<;)}}

そのせいなのか新居の中が暖かく感じます。

まだ暖房とかないのにね。

賃貸はいつも一桁な気温だから、

それと比べりゃ暖かいよね。

 

暖かった時の気温を保温してるのかな?

照明器具でも発熱するっぽいけど。

もしくは職人さん達の熱気か(^▽^笑)

 

 昨日から、シラスの塗り壁がスタート♪

 

f:id:aminagako:20160215125103j:plain

 

 

aminagako.hatenablog.com

 

リビングからせっせと塗っておりました。

3人がかりなので、結構すぐ終わりそう?

ちなみにシラス壁の採用場所は、

玄関とホールの一部、リビング、和室、寝室、トイレ。

 

臭いが気になる場所とか。

人目につきやすそうなところとか。

長時間過ごす場所を厳選しました。

 

数年前に建てた家で祖母が祖父の介護をしていますが、

寝室が塗り壁(漆喰)だから、

臭いが全然気にならなくて凄く良い!と

トイレと寝室はイチ押し。

 

室内物干しする脱衣室も臭いは気になるっちゃなるけど。。

予算オーバーでした(゜ーÅ)

入浴時以外はドア開けとこかな。

 

今日は旦那も珍しく平日お休み♪

私の誕生日は少し先なんですが、

誕生会も兼ねて~娘と三人でお出かけ(*^-^*)

三十路がすぐそこまで迫ってきております。。(>w< )