読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

外壁塗り壁の色決めとJパネル登場!

遂に足場が外れました。

昨日の10時頃はまだ足場をせっせと外す途中だったので、

今日も行けばもう無くなっているかなぁ(^△^)

 

f:id:aminagako:20151221142325j:plain

 

玄関前のシラスの塗り壁の色も決めないと。

ってことで、サンプルお借りしました。

ちなみに外壁の塗り壁についての詳細はこちら。

良い商品なんだろうけど、玄関前だけで結構高額(ToT)

 

aminagako.hatenablog.com

 

f:id:aminagako:20151221142846j:plain

 

左上の白色にしました。

白ならどんな色でも合うだろうし(^^;

サンプルはかき落とし仕上げという仕上げ方で、

ゴツゴツとした感じです。

 

スベスベなフラットな仕上げがよかったんですが、

外壁にはその仕上げは向かないみたいで、

(水分がどうのこうの言ってたんだけど)

とりあえず模様っぽい感じは避けてもらうことに。

サンプルのかき落とし仕上げとスベスベな感じの中間で~

と伝えました。どんな仕上がりになるか楽しみ(^O^)

 

インターホンの位置についても。

 

f:id:aminagako:20151221143825j:plain

 

玄関扉の隣のFIX窓の下辺りを予定しています。

本当は塗り壁のところには余計なものを付けたくないんだけど。

でも、ここ以外だと誰も押してくれなさそうだし。。

ドアの前でおーいって叫ぶ感じ?(^-^;

田舎って在宅中は鍵かけないからなぁ。

うちはかけますけどね!特に財産もありませんが。

 

あとは、和室の天井兼ロフトの床のJパネルも登場!

 

aminagako.hatenablog.com

 

f:id:aminagako:20151221143734j:plain

 

ロフトの床面ははしごで見ないといけないので、

私は見ておりませんが、和室の天井面はすごく綺麗なJパネル(^O^)

和室側を綺麗な面使ってって念を押してたからね!

色々うるさいから、良いの持ってきてくれたのかな?笑

ちょっと奮発して両面補修にして良かったぁ(≧∇≦)

 

施主支給品が届いてチェックしたり、

週末は外構の打ち合わせもあって、

庭のイメージ伝えなきゃ。

専業主婦も珍しく多忙です(>_<)師走だからか?