私のいちばん好きな家

H28年3月入居!こだわりの家での暮らしと田舎での育児

家はまだだけど庭が完成しました!

最近お庭ネタが多い新居。

昨日はペイントや塗り壁前のパテ処理中でした。

まだ写真映えしない感じなもんで、今日も外観から。

 

久々に結構雨が降りました。

昨日は気温も高くて春みたいでした~。

 

雨でしっとりした庭もなかなか良い感じです(≧∇≦)

多少、植えられすぎた感は満載ですが、

植栽が家を引き立てる感はなかなかの威力です。

ただ、これが綺麗に保つことが出来れば。

ですけどね(^^;

 

f:id:aminagako:20160213191602j:plain

 

しばらくは自分が植えたかったレモンとか柚子とかローリエとか。

実用的な植栽は様子見で、仲間入りさせるかどうか考えます。

植えるとしても、鉢植えかなぁ。

大きさもコントロールできるし、

台風の時には車庫にも入れられるからね!

 

ベニア板とかで隠れているアプローチの右側にびり砂利が参入。

粒の細かい砂利なので、歩きやすいです。

見た目も違和感ないし。

 

アプローチの左側。

ガルバの外壁が主張しまくるので、

木で和らいだかな?

 

f:id:aminagako:20160213192606j:plain

 

こちらは車庫の基礎の部分が、土砂降りの時とかに

泥がはねて汚れないように石が積まれました。

先日、社長自らせっせと施工(^^;

 

黒土だけではなく、木の周りはびり砂利や、

事務所に余っていたらしい、木のチップ?を

散りばめてありました。

表面にパラパラと置いてある程度なので、

そのうち消えてなくなりそう。

その前に春一番の強風でもう無いかも。笑

 

ここも一応防草シートをしてあるそうで。

何か植える時はその部分の防草シートを切り取ってね。

って感じでした。

ハーブ系を植える気だったけど、

鉢植えにして置いても良いかもね。

 

今日は日曜で、現場もお休み。

また隅々までチェックして来よう!

あと、施主支給品を運び込んできます。

シンク系は重いので旦那に任せよ(>_<)